たった”半年”で400万円損切り…。ルールを理解しないとあなたはずっと退場者予備軍…
誰もが一度は経験する大暴落。
「●●ショック」のような暴落時に利益を出すことは本当に難しい。
きっとあなたも「●●ショック」に巻き込まれた経験があることでしょう。
プロの専門家でも大損する訳なので、僕たち個人投資家が損するのは当たり前と言ってもいいでしょう。
(後悔して自分を追い詰めるのは、流石に自分が可哀想です・・・)
常に重要なことは、損しないことではなく相場に残り続けることです。
でも暴落相場では、いつも必ず個人投資家の退場ラッシュがSNSを賑わします。
追証に追われ、やむを得ず損切りし、そのショックから投資を諦める。
人間は損をしてしまった時の感情に非常に弱く、大きな損切りをするともう相場に戻ってこれないことがほとんどです。
自分自身の感情と向き合っていくスキルや、心理学の要素も学ばないと相場に長く残り続けることは難しい…
チャートを読むスキルや企業分析のスキルが上がるだけでも勝てないんですよね…
僕もわかっていてもやってしまうミスがあります。
それは自分にとって都合の良いシナリオを想定してしまって、自分の作ったマイルールを破ってしまうことです。
基本的にはほぼ守れるのですが、たまに破ってしてしまうんですよね…
でもそんな時に限って、大きな罰を受けるんです…(涙)
僕の場合は、一つの銘柄で一撃400万円の損切りに繋がりました。
僕は大きな利益があったので退場してませんが、普通はこのまま投資人生終了というレベルです…
ルールを破ってしまうと、どんなシーンでも「もしかしたら」という発想になってしまい、その銘柄をどこで売ればいいのか?出口がずっと見つからなくなります。
僕の場合は、結果的にずっと付き合う形で、株価が買値から8割減となりました。
「何回ルール破ってんねん!」という話ですよね(笑)
今更たられば思考で後悔しても仕方ありません。
「自分は人が経験したことないレベルのドン底を経験した!」「ラッキー!」と前向きに考えています。
僕はこの期間ずっと辛かったですが、何が原因でこうなったのか常に問題を探していました。
すると見えてきたことがいくつかありました。
✅自分の今までのミスの共通点
✅株式市場や個別銘柄の株価の動きの癖
✅投資に不向きな人間心理
この3つの点に触れながら、コンテンツを作成しました。
「損をしているのに売らずに持ち続けてしまった理由」
「急落の落とし穴にハマる前兆」
ここを細かく動画で各章に分解して、理解しやすい構成で解説しています!
「暴落を最小限に留める方法」
「含み損になり辛い銘柄選び」
ここがしっかり抑えられれば、当然相場に生き残り続けることができます!
今後あなたが大失敗を起こさないためにも、僕の失敗を教訓という形でコンテンツから体験して頂ければと思います。
👇 興味がある方は以下ボタンをタップ!
投資で大きな利益を得ている方たちも、時には大損します。
損しないって無理なんですよね…
いかに小さな勝ちを積み重ねて、失敗を最小限に留めるか。
一撃で退場しないように、暴落相場の向き合い方を是非知っておいて下さい!
コメント