【衝撃の事実】90%は知らない「1割の勝者」の習慣。”たった3時間”でルールが確立。

あなたは損を続けながら継続できますか?稼ぐことよりも成功体験を優先すべき理由とは・・・

目次

90%の人は投資手法に軸がない

結論から話すと、軸を持っていない投資家は成果が出ません。
自覚している人は、相当な危機感を持たないと今と比べ物にならない苦労をすることでしょう。

実際に僕がそうでした・・・

インフルエンサーの情報を信じる(SNS頼みで意思がブレブレ)

信用取引でフルレバ投資(リスク管理ができない)

ポジポジ病(スマホを手放せない)

損切りできない(退場へまっしぐら)

常に含み損(塩漬けかつメンタルが不安定)

これぞ”カモ投資家の王道ルート”と言えるでしょう・・・

こんなやり方をしていては、
実力はつかない、リスク管理はできない、他人任せの状況なので、当たり前に負け続けます。

僕は結果的に追証や退場寸前に追い込まれました。

投資歴が長くなると時間の経過とともに成長するだろうと思っている人がいますが、それは大きな間違いです。
損失を出し続けて継続できる人なんてほぼいない(そりゃそうですよね…)。
自分なりに試行錯誤はするものの、成功体験を掴めないままに投資家人生を終えてしまう人がほとんど。
残酷な世界です・・・

いかに早く成功体験を得ることができるか?

初心者こそ、「稼ぐ」ことよりも「成功体験」を優先して学ぶべきです。
成功体験が生まれるということは、思考に軸が生まれます。
いわゆる投資のマイルールというものです。

マイルールのない投資家の成果には再現性がないので、
うまくいったとしても継続性がありません。ただの運です。
たまたま得られた成果は一瞬で消え去るのも投資の世界なので、
まずは成功体験にフォーカスして学習することをオススメします。

ヒヤヒヤしていたら危険

売買する際に
「今買ってもいいのかな…」
「売り時が全然わからない…」
「いちいち値動きが気になる…」
「SNSで○○さんが言っていた展開と違う…どうしよう💦」

初心者ほど、このような焦りを常に抱えていて、
売買するたびにヒヤヒヤしてしまうものです。

僕は投資で一番嫌いなのが、この「ヒヤヒヤする感情」です。

「どうなるかわからない…」
「どういった行動をすべきか整理できていない…」

そんなリスク管理ができていない状況に陥ると、ヒヤヒヤしてしまうからです。
起きてはいけないことなので、僕の中では危険サインとしています。

ここまでの文章を読んで、当てはまることが多かった方は、
行動を起こさないと何年経っても今のままです…

頑張っていて、思いはあるのに、成果に繋がらない…
努力は成長に繋がりますが、成果は保証されません。残酷です。

重要なのは知識。
知識が増えるだけで、成果は激変します。

「現状打破したい!」

その気持ちが強い方は、是非以下の動画をチェックしてみて下さい!
「うわ…自分のことだな…」と痛感するはずです!

👇動画に共感して本編が気になった方は以下のボタンを押してみて下さい!

Follow me!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次